SSブログ

 スポンサーリンク


ディーラーでの買取査定 [いきさつ]

ホンダ営業所で買取査定をしてもらった

1万円とのことだった

他社の査定を知らせてあったので、当然買取制約とはならなかった。
やっぱり、買取専門店の方がメーカーより高くなるようですね。


HONDAの営業さんから聞いた話が2つあります。

1.メーカーの買取額とは純粋に自動車買取価格で、
  自動車税・自賠責保険の残存期間分、リサイクル預託金などは返金されるとのことです。
  でもやっぱり買い取り屋さんの方が有利なようですね。

2.任意保険(任意自動車)は中断ができるとのことだった。
  HONDAディーラーでは東京海上日動の保険を扱っていた。
  私が加入していたのも東京海上日動だった。
  他の保険会社でも同様の制度があるようだ。

これまで40年以上車に乗ってきたが、
乗り換え・買い替えばかりで車を売るだけという事はなかった。
それで知らなかった(知る必要もなかった)。

送られてきた「自動車保険契約中断証明書」によると、解約から10年間の有効期限で、
再度、車を買ったときに契約等級(ノンフリート等級)を継続できるとのことだ。

もらった車には任意保険は付いているし、車を増やす機会があるかどうかは不明だけれど、
その時が来たら、大いに役に立つだろう。


タグ:自動車買取
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

買ってもらう約束が反故になって|- ブログトップ

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。